食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

着物で座るキティの体って、こんな感じなんだ。

昨日の話だ。 胃カメラを飲んだ。 帯状疱疹に伴う検査で、詳しくは過去のブログをどうぞ。 kaakoko.hatenablog.com 同時に腹部エコーの検査もするので、絶対に朝の排尿はしないで来いと言われていた。 午前3時以降、絶対に排尿するなと。 もしも、してしまっ…

骨の髄までパリピです

実はね、自分史上最高にメンタルの落ち込みが凄いんですよ。 何も楽しくないの。 まあ、そりゃね、コロナ禍楽しいーーーーー!ってことはないでしょうよ。 でもね、それでもなんだかんだ楽しみ見つけて楽しむタイプだろうって思ってたの。 それがさ、あんた…

さすがってなんだよ。さすがじゃねえよ。

日記を書きたくない。 こんな日は、どうしたもんか。 久々に出勤。 デスクの上に変なクッキーがあった。 食べる気にならないので、笑って放置。 お昼、会議のお弁当の味見とのことで、凄いのをもらう。 エビフライ×2,カキフライ×2、豚焼肉、ポテトサラダ…

 生まれ変わったらすぐ男子高校生になって、学祭でBTSを踊りたい。

心にぽっかりと穴が開いてしまい、口も開いたまま( ゚д゚)だ。 推しグループがあまりにも売れっ子過ぎて、なのに運営がダメすぎて、楽しみたいだけなのに、楽しみに到達するまでのストレスが多すぎてもう無理かも…...。 と思ったところに、他の推しグループの…

3月生まれの女2人の合同誕生会in4月

3月生まれの友達と3月生まれの私で合同誕生会in4月! 念願の、ホテルニューオータニのいちごビュッフェである。 (ビュッフェの写真をきれいに撮るのは難しい) 「スーパーショートケーキシリーズ」のミニサイズを目玉として何種類もあるケーキが食べ放題…

それでも、昼寝はしたい。 不思議だ。

お昼くらいに目が覚めて、作り置いてあったものをちょいちょい食べる。 学生時代からファンだった吉田戦車先生の「伝染るんです」が、4月から東京新聞で土日に「かわうそセブン」として復活しているので、コンビニに新聞を買いに行く。 そこで、どうしても…

「この恋がほんとの恋ならいいと思わない?」と、心のピチカート・ファイブが歌いだしたので

どうも!元・帯状疱疹です。 今朝、鏡で患部を見たら、発疹がほとんど消えている。 やっとだ。やっとこの日がきた。 ありがとう医師。ありがとう薬。 帯状疱疹になって考えたこと、気付いたこと、言えたこと、などが色々ある。 特に、おとといのブログに書い…

お茶の時間にはケーキの横に置いて写真を撮り、焼肉の時間には肉の横に置いて写真を撮る

どうも、帯状疱疹後期です。 発疹はもう枯れに枯れ、かさかさと薄皮が剥けてきた。 もうすぐや、もうすぐやで。 もうすぐ、ワイヤー入りでぐぐっと寄せて上げるブラジャー着けてお出かけできるんやで!! ブラジャーが嫌いという女性は結構いるが、私はとに…

「春なんだから、桜でも見ながらのんびり帰りなさい」

「コロナ禍」という状態になって1年以上たった今、心や体の調子を崩す人が続出だそうである。 1年前に「1年もたてば収束してるだろう。半年とかじゃ難しそうだけど、1年もたてば何か先が見えてきているだろうから、それまでは」と、ずっと我慢して我慢し…

それが絶妙に面白いんだけど、心の底からどんびき

どうも、帯状疱疹です。 もちろんあだ名に決まってます。(これが分かる人は結構な年齢) 痛みは治まってきたけど、治りかけの患部が壊れかけのレディオに似てるよねって言う話じゃなくて、治りかけの患部が今度は痒いのだ。 しかし、掻いたことはない。 一…

ラーメンとチャーハンと餃子のあとに、焼きそば食べるのがチートデーじゃないのかよ!!

帯状疱疹もやや落ち着き、久々の出社。 発疹が集中しているアンダーバストを圧迫しないよう、アマゾンでゆるゆるブラみたいなのを買ったが、ブラ的にはゆるゆるでも、私がデブなのでちょいゆるくらいだったがまあ許す。 許すことから始める。 久々の会長。 …

遊ぶ金欲しさに、つい。どうしても。

普通に一日会社の仕事をしたあと、副業というかバイトの会計監査業務を在宅で行う。 働くなあ。 いつも言っているが、遊ぶ金が欲しい。 遊ぶ金欲しさに、どうしても働いてしまう。 こればかりは、性分だ。 遊ぶ金欲しさに、つい働いてしまうのだ。 ---------…

「自分から生えている」という事への信頼はすさまじい。

鉄腕ダッシュを見たら、本当にもう長瀬智也が見られなくなってしまう気がして、明日にする。 --------------- お昼ごろに目が覚めて、引き続き全然ご飯が作りたくなくて、 ホタルイカをつまみ、ポリ袋入りのゆで鶏をまるでパンのようにかじる。 ゆで鶏は、ま…

さっきからずっと私の話をしている私は、実は幽霊なのです

腰が痛いのである。 ぎっくりしないよう、気を付けて気を付けて生きている。 でも、なんでこんなにあちこち痛くて、いろいろなことに気を付けて生きていかないとならないのか。 もっと自由に生きたい。 これがずっと自由に生きてきた人が、ちょっと体が痛い…

先週までは、「さくらちゃんはずっと後妻業で良かったのにね」とか言ってたのに

なにせ眠い。 あとやる気が全くでない。 そんなにやる気がないタイプではないので、いつもと違うな俺、という感じで気持ちが悪い。 こうして日記を書いているのも、いったん決めたことだから仕方なくである。 うちの町のマスコットキャラはこいつなのだが、 …

なにせ、お前の言うこと1ミリもアレンジせずにきっちり守ったからな

オッス!オラ、帯状疱疹。 水疱をつぶすなよとあれほど言われて、それだけはすまいと震えるほど気を張っていたのに、 いたのに! なんと、水疱にならないままで衰退していく発疹。 よしよーし!いい調子! 「ちょっと変だな?くらいですぐに病院に来てくれた…

アレクサに話しかける時の私を、ちょっと見てみてほしいなと思った。

虚しい戦いを引き摺って、へとへとのまま起きた。 (詳しくは昨日のブログをご覧ください。) kaakoko.hatenablog.com 何しろ、通算23時間、スマホをリロードし続けたのだ。 そこまで舞台を見に行きたかったのか、ただ意地でやっていたのか、やめ時がわから…

やり場のない怒りをおさめるために、写経をし始めた女子なども見かけた。

先に言います。 今日は、愚痴でしかないので。 ----------- とにかくつながらねえ。 推しグループの舞台のチケット予約サイトに、である。 先月、51公演あるうち36公演くらいかな?申し込んで全滅したのだが、 緊急事態宣言解除に伴う追加席が出るということ…

10kgを「ちょっと」と呼ぶ感覚

最近とても好きなお笑い芸人さんは、蛙亭。 特に、「マッチングアプリ」というネタが好きで好きで、中野さん(男性の方)には恋愛感情さえ感じます。 【蛙亭】コント「マッチングアプリ」 中野さん演じる「周平さん」が好きで好きで。 なんですかこのテンポ…

「鎖国してたね」

久々に、大河ドラマを見ている。 やはり、「こんばんは、徳川家康です」で始まるところが毎回しびれる。 2話の「鎖国してたね、なんて言われますが、」というセリフが特にしびれた。 なんとかして徳川家康に会って、「鎖国してたね」と言ってみたいという思…

持ち方を誤ると手首までつたうほどの肉汁

玄関のドアノブの上に、こけしを飾った。 部屋からこれを眺めるのが癒しである。 ウーバーさんや宅配便さんがクスっと笑うのもまた良い。 相変わらずの帯状疱疹野郎である。 発疹は今日がピークなのではないかおそらく。 痛いけど、お薬が効いているので眠れ…

どうでもいいか。ですよね。だと思ってたので、私は平気です。

「食べて推して寝る」というタイトルのブログだというのに、一発めからあんな内容で、揚げ物は3つ食べたが、推しを推すどころではなかった。 「推し」 便宜上、通りの良い「推し」という言葉を使ったが、厳密には「推し」ではない。 私はジャニーズが好きな…

どうせざわっとすんだろ?と思いながら触った。

一昨日の夜。 急に右の肩甲骨が痛んだ。 いや、骨じゃない。その付近の肉。 寝るときに、「右の肩甲骨痛いなあ」と思いながら何度も体勢を変えた。 いや、だから骨じゃないんだよ。その付近の肉。 昨日の朝。 目が覚めたら、右の肩甲骨付近肉が昨日より痛か…