食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

10kgを「ちょっと」と呼ぶ感覚

最近とても好きなお笑い芸人さんは、蛙亭

特に、「マッチングアプリ」というネタが好きで好きで、中野さん(男性の方)には恋愛感情さえ感じます。


【蛙亭】コント「マッチングアプリ」

中野さん演じる「周平さん」が好きで好きで。

なんですかこのテンポの良さ。

巻き込まれる系というか、流されてしまいそうなテンポの魅力。

マッチングアプリでこの人が来たら、間違えて好きになってしまいそうな気がします。

もっと聞いていたくて。

------

さて、日常。

 

今日は血液検査の結果を聞きに行きました。

帯状疱疹が、ストレスや疲労ではなく、内臓疾患や代謝異常から来ていないか検査したわけです。

実は、ストレスも疲労も自覚が無かったので、そっちの方が心配だったのです。

結果は、血液検査では異常見当たらず、でした。

てことは、ストレス??え??

まあ、こんな私にもストレスがあるんですね。あるかもしれないけど、あまり向き合わない方だから。ストレスと。

気にしなければストレスじゃなくない?って思っていたので。

そういうものじゃないのかもしれません。人間って、むず!激むず!

 

医師「ちょっと気になるのは(息を吸う)」

私「はい......。(なんだよ)」

医師「癌」

私「ええええええ!!」

医師「老人でもないのに帯状疱疹が出る人っていうのは、ぐったり疲れ果ててるか、ストレスでズタズタかなことが多いんだけど、そうじゃない場合は、体のどこかに癌が出来ている場合もあるから、調べようか」

私「えええええええええ」

医師「まあ、万が一だから。そういう症例があるってことだから。やっとけば安心ってことだから。この年代から癌にかかりやすいのもあるし、初期で見つかったらめっけものじゃない?しかも保険で。」

私「あ、はい、それは確かに。」

医師「じゃ、落ち着いたら、時間あるときに。6月とか?」

私「あ、そんな先でいいんですね。」

医師「いいよ!別に、癌だなこいつってわけじゃないから!時間あるときで!怖がらないで!やっとけば安心なだけだから!」

 

「癌」っていうワードが強力すぎて、「癌だなこいつ」と思われたわけでもないのに、

インターネットで検索すれば、だいたいの不調は癌ってことになるのに、

医師から言われると、ビビるもんですね。

ありきたりな夢ですが、私は、癌だと言われたら「ガーン」って言いたい派なんですよね。

でも、今日の様子だと、実際言えるかどうか。

夢が掴めるか、ちょっと不安になってきました。

ガーン。

言えるでしょうか。

 

もう一つ、長年の夢がありました。

もう、かなわない夢です。

自分の結婚披露宴の時、控室に来てくれた友達に、「このドレス、どうれす?」って言いたかったんです。

これ、高校の時からの夢なんです。

普段、ダジャレを一切言わない私が、一生に二回、癌の宣告と結婚式にダジャレを言いたい。

あいにく、今は恋愛や結婚に一切興味がなくなってしまったので、もう叶うことはありません。

この夢を親友に話したところ、なぜかしんみりと、「そんな夢があったんだ......」と、まるですごく素敵な夢が破れた話かのように聞いてくれて、「ああ、だからこの人は私の親友なんだな」と思いましたとさ。おしまい。

 

血液検査の数値は異常なしだったものの、数値的には中性脂肪と血糖値が決して低くはなく、KAT-TUN並みにギリギリでいつも生きている感じなので、ちょっと10キロくらい落とそうかなと思います。

 

10kgを「ちょっと」と呼ぶ感覚よ。