食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

ラーメンとチャーハンと餃子のあとに、焼きそば食べるのがチートデーじゃないのかよ!!

帯状疱疹もやや落ち着き、久々の出社。

発疹が集中しているアンダーバストを圧迫しないよう、アマゾンでゆるゆるブラみたいなのを買ったが、ブラ的にはゆるゆるでも、私がデブなのでちょいゆるくらいだったがまあ許す。

許すことから始める。

 

久々の会長。

秘書がずっと不在で申し訳ない。

帯状疱疹になるなんて、まったく疲れてもいないし、ストレスも感じなかったんですけどねえ」と言うと、

「あなたみたいにあちこち全国飛び回ってイケメン追いかけた人が1年も家にいるんですから、帯状疱疹も出るでしょうよ。」と言われる。

その通りです会長。

 

会長が給湯室にふらりと入っていたので、コーヒーかな?と思い、追う。

「私が淹れますので」というと、「いやいや、コーヒーくらい自分で淹れますから、あなたは今日やらないとならないことだけ早々に片付けて早くお帰り下さい」と言われる。

さすがです会長。

涙が出る。(比喩)

---------------------

久々の私のデスク。

お地蔵様かってくらい、お菓子が山のようにお供えしてあります。

あれ?私、死んだのかな?ってくらい。

ホワイトデーのお菓子や、お誕生日プレゼントなどが置いてあり、涙が出る。(比喩)

 ----------------

前回出社した日(3/5)に、「またすぐ来るからその時食べよー」って思って置いていった焼き菓子の賞味期限が盛大に切れていた。

ですよね。

そのあとまさか、3週間もこないなんて思わなかったもの。

しかし、焼き菓子。厳密にいえばバウムクーヘン。10日間くらい賞味期限切れてても食えるっしょ。と、開けて、口に入れようとした瞬間に、青が見えた。

青??

イチゴ味のバウムクーヘンに青??葉っぱ??

いいえ、それは見事なカビ。

ちゃんとカビるとは、まともな食品の証。

そういう意味で、おすすめします。不二家のいちごバウムクーヘン

以前、友達にもらって美味しかったのでわざわざ買いに行ったのに(イチゴ味のスイーツに目がない)、無念。

(メロン味のスイーツにも目がない)

-----------------

 半日で業務を終え、帰宅。

お昼ご飯は、これら。

f:id:kaakoko:20210330224859j:plain

ヤマザキデイリーストアの、フライドチキン、ハッシュドポテト、ミルククリームパン。

チート!チート!今日はチートデーだよ!

たまにはこういうの食べないとさ、生きてる感じしないじゃん!!

 

ミルククリームパンは、自重でつぶれるほどのふわふわしっとりパンに、妙に懐かしい白くて甘いクリームがたっぷり。愛してる。

f:id:kaakoko:20210330224910j:plain

 

さあ!チートデーの始まりだよ!!

会社でもらったお誕生日ケーキ。Atsushi Hataeの「フォレ・ノワール

f:id:kaakoko:20210330225211j:plain

ダークチョコレートとグリオットチェリーのケーキ。大好物。

会社行ってよかった!

 

そして、これ。

f:id:kaakoko:20210330225419j:plain

おつまみコーナーで見かけるたびに食べたいけど高すぎるなと思っていたものが半額シール!!

しかし、なかなか濃いいので、ちょっと食べて冷蔵庫へ。

つまみだからね。酒がないとね。

 

このあたりで、早くも食欲がなくなってくる。

えええええ!チートデー始まったばかりじゃん!!

ラーメンとチャーハンと餃子のあとに、焼きそば食べるのがチートデーじゃないのかよ!!

豚まん食えよおおおおおおお!!5個くらい!!

 

しかし、年齢が年齢。

チートデーもういいかなって、チートデー昔みたいに楽しくないなって、なんなら晩ごはん抜きでいいかなって。

はあああああ?チートの本番は晩ごはんだろうがああああ!!!

 

そして、お腹がすくまで歩き回って、そのあとで食べた晩ごはんがこちら。

f:id:kaakoko:20210330225850j:plain

サラダ(ノンオイル)、ほたるいか酢味噌、ちくわ磯辺揚げ。

全然、チートじゃねえよ…。

しかも、大好物の居酒屋メニュー「ちくわ磯辺揚げ」が、なんとなく味が足りない。こんなんだっけ?うーん、なんかこう、もっとわくわくしたはずのに、「うまい!と必ず声に出すおつまみベスト3」だったはずなのに、どうしたんだこれは。

食べ終わって気付いたが、天つゆがないのだ。

サクッと上がった磯辺揚げを天つゆに浸す。それが「ちくわ磯辺揚げ」。

居酒屋に1年くらい行ってないせいで、大好物の食べ方すら忘れてしまったのである。

俺もすっかりヤキが回ったな。

--------------

さて、今夜のジャニーズはまたA.B.C-Z

新曲が出ます。これがまた、明るくてちょっとだけファンキーで爽快感もあって、彼らの年齢やビジュアルにぴったりな曲。

衣装のスーツが最高に好み。こんなきれいなブルーって。

きれいなブルーと、ロケ地のガチャガチャした感じが最高に合う!

個人的には、1:10あたりと、2:20あたりのアレンジがツボです。

では、どうぞ!(見てね。見ないとぶつよ?)


A.B.C-Z「Nothin' but funky」ミュージックビデオ

 

1:10あたりと、2:20あたりどうよ。見た?

友達に言ったら「うん、聞いたよ。意外とオーソドックスなところ好きなんだね」と言われ、意外ってなんだよ人を変人みたいに!と思いました。とさ。

 

じゃ、また明日!