食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

遊ぶ金欲しさに、つい。どうしても。

普通に一日会社の仕事をしたあと、副業というかバイトの会計監査業務を在宅で行う。

働くなあ。

いつも言っているが、遊ぶ金が欲しい。

遊ぶ金欲しさに、どうしても働いてしまう。

こればかりは、性分だ。

遊ぶ金欲しさに、つい働いてしまうのだ。

---------------

お昼ご飯は、こちら。

f:id:kaakoko:20210330010143j:plain

オートミールを米化したもの、蒸し鶏をちぎって黒瀬スパイスでケンタッキー・フライド・チキンを思わせる風味にしたもの、タバスコ納豆、エンガワユッケ、インスタントみそ汁。

雑。非常に雑である。

忙しかったので、それにしては上出来。と思ってるのは自分だけで、これは間違いなく雑。

 

で、晩ごはん。

同じものをちゃんと盛ってみた。

f:id:kaakoko:20210330010856j:plain

それでもまだ適当感あふれているな。

ていうか別に代わり映えしないな。食器全然違うのに。

しょうがないよ、会社の仕事とバイトの合間だもの。

 

エンガワユッケは、美味しい生牡蠣を持ってきてくれる宅配の魚屋さんのもの。まあ、チャンジャと同じ味付け。エンガワのチャンジャ。まずいわけがない。

f:id:kaakoko:20210330011157j:plain

いりごまを大量に足すと良いのではないか。

韓国のりで包みながら食べると良いのではないか。

もう無いのに、新たな食べ方が次々浮かぶ。

 

タバスコ納豆は、水戸市かどこかの給食で「スタミナ納豆」というものがあるのだがご存じだろうか?

ニンニクと生姜と鶏ひき肉を甘辛く炒め、みじん切りネギとともにひきわり納豆に混ぜ、味付けは納豆のたれとタバスコ。

これをご飯にかけると非常に非常に美味しいのだが、ご存じだろうか?

私は一時期これに夢中になり、ある日突然面倒になり、タバスコを納豆にかけるだけ、という超略式のスタミナ納豆を食べるようになった。

「スタミナ」という面はごっそり削がれているが。

----------------------------

このブログでは、時々ジャニーズの名曲を紹介しようと思っている。

ただ、公式のものに限りたいと思うが、好きな曲があまり公式にあがっていないのが残念。

A.B.C-Z 「Rock with U」

私の推しグループなんですが、これ、ダンスもめちゃめちゃかっこよくて、でもショートバージョンしか公式にあがってないの。残念。

 見た?

ほんとに見た?見ないとぶつよ?

どう?

私の推しは、センターの橋本くんだ。よろしく頼むよ。