食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

3月生まれの女2人の合同誕生会in4月

3月生まれの友達と3月生まれの私で合同誕生会in4月!

念願の、ホテルニューオータニのいちごビュッフェである。

 f:id:kaakoko:20210405215858j:plain

f:id:kaakoko:20210405215950j:plain

f:id:kaakoko:20210405220024j:plain

(ビュッフェの写真をきれいに撮るのは難しい)

「スーパーショートケーキシリーズ」のミニサイズを目玉として何種類もあるケーキが食べ放題の天国。

他、12種類くらいのサンドイッチ、ホットドッグ、ハンバーガー、ビーフシチュー、黒酢酢豚、油淋鶏、ドリア、サラダ、カレー、などなど、書ききれないほどのフードが食べ放題である。

しかし、制限時間は90分。意外と短く、本気でかからないとならない。

Snow Man担二人なので、自担の話をしたくてしょうがないのだが、話し込んでいる時間はない。

うっかり話をしそうになると、「その話はあとで」とお互いを律しながらとにかく食べる。

うまい。どれを食べてもうまい。天才。ビュッフェにありがちな捨てメニューがない。

-----------------------

ホテルニューオータニのコロナ対策に関して、思ったことを少し。

周囲の席とは会話がほぼ聞こえないほどに離れているし、混まないような(むしろ空いている)制限をかけている。

ビュッフェスペースにはマスク無しで入ることは出来ず、トングも使いまわしではなく、一人一本使ってその都度返却。

食事のほとんどは個別にパッケージされていて、非常に安心。

マスク無しで大声で話すようなお客さんもいなかったし、非常に快適であった。

なにしろあのホテルはフロアとフロアを区切るドアがない解放された作りである。

また行きたい。来週にでも行きたい。行けないけど。

 -------------------------------

90分後、三つ子を授かったような腹をさすりながら、ホテル内のチェアに座ってめちゃめちゃ長い時間、ずっとジャニーズの話。

喋りすぎて喉が乾燥し、声が枯れてきたのでホテル内のコーヒーショップへ移動し、ジャニーズの話。

何時間もジャニーズの話だけをし続けて、話し疲れたら無言でスマホに入っている自担のイケ画像を見せあい、またジャニーズの話をする。

ジャニーズ好きが一日一緒にいる場合、大体この流れを1ターンとして何度も何度もこれを繰り返すのだ。

 

店内が熱くて湿気が気持ち悪いねと言って、次の場所へ。

-----------------------------

次の場所は、「TOUCH-AND-GO COFFEE」

カスタマイズオーダーできるボトルコーヒーショップ。

ボトルに名前が入れられて、ラベルのカラーが選べる。

そんなん、ジャニオタがほっとくわけないじゃない。

みんな自担の名前のメンバーカラーを入れてオーダーしている。

 f:id:kaakoko:20210405221743j:plain

しかし、私の担当「ラウール」のメンバーカラーは白、友達の担当「目黒蓮」は黒。

まったくカラーを入れた気がしないのだった。

 お店:TOUCH-AND-GO COFFEE | ちゃんと選べてすぐ受け取れる、ボトルスタイル・カフェ | サントリー (touch-and-go-coffee.jp)

 ------------------------------

 さて、今夜のジャニーズ名曲選は、Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」

なかなかSnowManをご紹介しなかった理由は、「名曲選」と銘打ってしまったせいだ。

SnowManは音楽で語れないなというグループだからだ。

ダンスと音楽が融合してこそSnowMan。だから私はSnowManの音楽だけを聴くことがない。

音楽がいまいちというより、ダンスがあって完成形という感じがするのだ。

しかし今日は、SnowMan担のお友達と過ごした楽しい日だったので、SnowManの本領発揮!の動画をご紹介。

絶対見てね!絶対だよ!今日も今日とて、見ないとぶつよ?

youtu.be

見た?見た?すごくない?なにこの卓越したパフォーマンス。

どうなってんのよ膝と足首の関節!!!

 

では、また明日。