食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

 生まれ変わったらすぐ男子高校生になって、学祭でBTSを踊りたい。

心にぽっかりと穴が開いてしまい、口も開いたまま( ゚д゚)だ。

 推しグループがあまりにも売れっ子過ぎて、なのに運営がダメすぎて、楽しみたいだけなのに、楽しみに到達するまでのストレスが多すぎてもう無理かも…...。

 と思ったところに、他の推しグループのメンバーが脱退してしまい、

さらに口が開いたまま。

ポカーンである。

( ゚д゚)

 

私は大体毎日楽しい人なのだ。

基本的に、楽しい。

それが、全然楽しくないのだ。

食べたいものもない。

ポカーンだ。

( ゚д゚)しゅー(空気が抜ける音)

 

ベッドにあおむけに倒れて、ただ天井を見ていて、もう今日はこのまま眠ってしまえばいいかもしれないと思った。

ご飯どうしようかな、作りたくないな、絶対に、とウーバーイーツを開く。

f:id:kaakoko:20210406214546p:plain

「 人気ナンバー!」て!

ナンバーなになんだよ。数字がねえよ。

人気なのか人気じゃないのか教えてよ。

 -------------------

ウーバーで食べたいものも特になく、

ああでも、今夜食べないと腐ってしまう肉とかあるしな…。

 キッチンによろよろ歩いて行き、お皿に鶏肉とブロッコリーを置き、その上にキャベツを乗せ、卵を割って、チーズをのせ、ケチャップをぐるぐるぐるぐるっとかけて、レンジでチンした。

すーーーーーごい適当な食べ物が出来た。

鶏肉とブロッコリーとキャベツと卵とチーズとケチャップの味がする、あたたかいもの。

うん!美味からず、不味からず!

-------------------------

Facebookを見ていたら、「知り合いかも」のところに有名俳優が表示されていた。

f:id:kaakoko:20210406214846j:plain

 

 知り合いなわけがないじゃない!

でも、「友達になる」をおしてみようかなと思ったりする。

友達になれるかな。押すだけで?

押すだけ押してみようかなとか。

押すだけって、押したらもう押しただけじゃ済まないのに?

押しただけじゃ済まないのもドラマチックよね、とか。

そうだ、半押ししてみよう。

---------------------------

洋服の整理をしてみる。

そろそろ、しまむらあたりで買った紫の豹柄のスウェット地のロングワンピ(背中にキティのプリントあり)とか、

竹藪から虎が睨みをきかせてるアロハシャツとか、着てみたい。

よくわからない服。なんでそれにしたの?っていう服。それどこで売ってるの?っていう服。それ、いいの?っていう服

 

実は、竹藪で虎が睨みをきかせているアロハは着たたことがある。

あれは中1の頃。

私の5歳上の従姉は、「町のファッションリーダー」だった。

まだ寒いのに、いち早くおニューの半袖を着て歩くことから、「この町に夏を連れてくる女」とも呼ばれていた。

そのファッションリーダーがくれたのだ。

竹藪で虎が睨みをきかせているリアルなプリントのアロハを。

これは、おしゃれなんだ、ろうね??みたいな気持ちで受け取り、着てみると、うん、おしゃれだ。これはおしゃれだ。と思った。

母に見せたら「ええーーーー」と言った。

なんとなくその年の夏はそれを着て過ごした。誰も何も言わなかった。

おしゃれだとも、おしゃれじゃないとも。何も。

 

夏が終わり、そのまましまい込んで何年も忘れていたのだが、高校を卒業し、上京する際にまた見つけ、

うーん、としばらく考えて、東京行の荷物に詰めた。

もしかしたら、これは本当におしゃれかもしれないのだと。

私は今から行くところは東京だ。しかも、音楽の学校に行くのだ。

このくらい個性的でもいい、かも、しれ?ない?

 

東京でも何度かそのシャツは着たはずだ。

そしてやはり、誰にも何も言われたことがない。

 おしゃれだとも、おしゃれじゃないとも。何も。

 

今は手元にないが、いつのタイミングで処分をしたのか記憶にない。

なんだか今、あれが着たいのだ。

竹藪で虎が睨みをきかせているリアルなプリントのアロハを。

なぜだろう。今なら着こなせる気がするのだ。

きっと今なら、「おしゃれ!」か、「おしゃれじゃない!」か、何か言ってもらえる気がするのだ。

 

本当にどうでもいい話だ。

------------------------

さて、今夜は全然ジャニーズじゃないんだが、

私は、男子高校生が学祭で踊る「Dynamite/BTS」愛好家である。

 

youtu.be

なんだろうなこのときめき。

特に、ダンス部とかじゃなくて、スポーツ系の部の男子が猛練習した系に目がない。

「好きな男子がいる女子の気持ち」になるのかな?って思ってたけど、違った。

私はやっぱり、踊る側だ。好きな子に見てもらいたくて踊る方だ。

 生まれ変わったらすぐ男子高校生になって、学祭でBTSを踊りたい。