食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

どうせざわっとすんだろ?と思いながら触った。

一昨日の夜。

急に右の肩甲骨が痛んだ。

いや、骨じゃない。その付近の肉。

寝るときに、「右の肩甲骨痛いなあ」と思いながら何度も体勢を変えた。

いや、だから骨じゃないんだよ。その付近の肉。

 

昨日の朝。

目が覚めたら、右の肩甲骨付近肉が昨日より痛かった。

右腋から右胸の下にかけて、触ると皮膚がざわっとした。熱があるときにみたいに。

気のせいか?気のせいであってほしいな面倒だから、と何度も右腋から右胸の下にかけて触る。

ざわっとする。

(「腋」という漢字は、ワキのイメージを悪くしている気がするんだが、どうだろう。)

 

在宅勤務開始。

デスクに向かうが、肩甲骨付近肉が痛くて気が散る。

気が散りついでに、右腋から右胸の下にかけてを触る。ざわっとする。

 (「腋」と「腋の下」は違うものなのだろうか。)

 

お昼やすみ。

(略)ざわっとする。

 夕食後。

どうせざわっとすんだろ?と思いながら触った。ざわっとする。

 

温めると治るかもしれないと思い、入浴。

湯に浸かりながら、100キロ超えの女性アイドルグループが、お互いに仕送りをしあう動画を見るなどする。

お湯から上がり、着替える際に触ってみる。ざわっとしない。

おおお、ざわっとしない。

 

しかし、寝る前である。

チクっ!とするのである。もうざわっというレベルではない。

乳房をやや乱暴に鷲掴みにしてみると、びりびりびり!と、まるで静電気罰ゲームだ。

乳首に至っては、「自分のだからって絶対触っちゃダメだぜ?」ってくらいの衝撃。

一発で取れそうだ。

肩甲骨付近肉の痛さを忘れる勢いである。

「もう死ぬんじゃないかな」と思いながら、なんとか朝方に眠る。

 

翌日。

まあ、行くよね。病院。

病院に行くためにブラジャーを着けたが、右カップの内側に無数の針が刺さっているような感触だ。

 

結果。

帯状疱疹。ああ、知ってる。よかった。

全然よくないんだけど、死ぬんじゃないのかと思ってたから、それに比べて随分ラッキーだ。

ツイてる。

 

帰り道。

ちょっと安心したので(安心していいのか未だにわからないが)肉屋で揚げ物を3つ買う。

お昼ごはん用にイカフライ、エビフライ、そして普段はあまり選ぶことがないメンチカツを晩ごはん用に。

 

帰宅。

「まずはイカフライだな」と思ったその時、チクチクがズキっ!に変わった。

小さな針で何度も刺す攻撃が、大きな剣で一突き!に変わった。

 

 時々大きな剣で突かれながらも私は、イカフライを食べ、エビフライを食べ、一瞬も迷うことなくメンチカツも食べた。

「晩ごはん用」とは一体。

-----