食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

持ち方を誤ると手首までつたうほどの肉汁

玄関のドアノブの上に、こけしを飾った。

部屋からこれを眺めるのが癒しである。

ウーバーさんや宅配便さんがクスっと笑うのもまた良い。

f:id:kaakoko:20210321003530j:plain

 

相変わらずの帯状疱疹野郎である。

発疹は今日がピークなのではないかおそらく。

痛いけど、お薬が効いているので眠れないほどではない。

夜になると痛い。痛いと寂しくなる。

そうだ、ファミチキでも食べよう。きっと元気になる。こんな時はファミチキだ。

早速、ウーバーにオーダー。

早速、寂しくもなくなる。

痛いと寂しいんじゃなくて、ファミチキを4日も食べてないから寂しかったのかもしれない。

あの不自然なまでの柔らかさと、持ち方を誤ると手首までつたうほどの肉汁、人間をダメにするスパイスと、絶妙の塩加減。

「骨なし」は私では?と思うほど、私はファミチキが好きだ。

 

昨日も書いた通り、アンダーバストに集中している発疹をつぶさないために、ブラジャーが出来ないわけであるが、そのせいでどこにも行けない。

コートを羽織る時期なので、いけるのでは?と思ったが、だめだ。

ブラジャーがないと乳房が揺れに揺れ、発疹と服が擦れ、一歩歩くだけで「痛い」「痛い」と声を出してしまう。

しょうがないので、すごい高いけどウーバーに頼るしかないのであった。

いや、楽しいけどね。それも。

ノーブラ。ノンブラジャー。ブラジャーレス。ブラジャーフリー。ゼロブラジャー。

色々な呼び名を考えるほど、暇である。

 

暇なのである。

親友から「大丈夫?シウマイ弁当持ってお見舞い行こうか?」とLINEが来た。

嬉しくて、暇だし、会いたいしで、「来て!来て!一緒にプロジェクターで映画見ようよ!!」と返信を打ったが、送信ボタンを押さずに消した。

今は、安静なのだ。安静にしないとダメなのだ。

とにかく、休む。今は休む。

遊びたいよ遊びたいよ遊びたいよ。

が、24時間体制でせめぎあう。

元気な病人だ。

------------

本日の魯肉飯(台湾茶碗 五反田店)

f:id:kaakoko:20210321003523j:plain

八角がきいた、私好みの感じ。

お肉もたっぷり、脂身もほどよく。皮つき豚肉で作っているのが良い。

(台湾ではほぼ皮つき)

煮卵にしてほしい。

生のネギは要らない。

写真が凄く病人っぽい。