食べて推して寝る

食べて推してまた食べて寝ても覚めても推して生きる、かあここの普通の日常です。

先週までは、「さくらちゃんはずっと後妻業で良かったのにね」とか言ってたのに

なにせ眠い。

あとやる気が全くでない。

そんなにやる気がないタイプではないので、いつもと違うな俺、という感じで気持ちが悪い。

こうして日記を書いているのも、いったん決めたことだから仕方なくである。

 

うちの町のマスコットキャラはこいつなのだが、

f:id:kaakoko:20210326220506j:plain

なんか、今日の私はこういう気分である。

こいつがどういう気分なのかは知らないが。

---------------

やる気のなさは食事に出る。

まず、ここ数日、食材を本気で盛り付けることに凝っていた。

楽しかった。

評判が良いとさらに楽しかった。

しかし、今日はこれである。

f:id:kaakoko:20210326220654j:plain

盛っただけである。

ブロッコリーは茹ですぎて色が悪いし、調味料の量も適当すぎて全体的に味が足りなさ過ぎた。

でも、そのまま食べた。素材の味。

糖質制限中なのに、別に糖質が低くないシュウマイまで盛ってある。

心なしか、ピントもぼけている。

 

f:id:kaakoko:20210326231956j:plain

エビあとのせエビしゅうまいも良し。(まあ、普通だけど)

------------------------

夕食は、とにかく面倒で、面倒で。

冷蔵庫にある生牡蠣、ホタルイカ、めがぶ、納豆、キムチ、そしてブロッコリー

盛っただけである。

f:id:kaakoko:20210326231613j:plain

綺麗に見えるが、全部冷たい。

夕食というより冷菜盛り合わせである。

気の利いた店の、おつまみセットである。

飲み物は水。

---------------

大好きで見ていたドラマ「俺の家の話」が終わってしまった。

伏線があったんだなあと気付いたのはもう最終回。

あの終わり方、衝撃だったなあ。

先週までは、「さくらちゃんはずっと後妻業で良かったのにね」とか言ってたのに、ふっとんだ。

寿一(長瀬智也)が弟に似ていたので、余計にキツかった。

 

そして、私は寿一と同じく、自分の家が大丈夫なら私は大丈夫。

あとはなるべく楽しく生きるというだけのことである。